はじめまして◎

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

まず最初に自己紹介とこのブログを始めよう思った経緯を話そうと思います。

 

ブログタイトルから分かる通り、、育児ブログです◎

 

私は20代後半の2児のママです(^^)

 

上の子と下の子の年の差はちょうど2歳差です。

 

イヤイヤ期真っ只中の2歳児と0歳児を育児しています。

2歳差育児、なめていました!笑

 

結婚を機に退職し専業主婦をしていますので、毎日2人の娘たちと過ごしています(^^)

 

さて、、

 

なぜ私がブログを始めようと思ったか言うと、

実際私がたくさんの先輩ママたちの育児ブログに救われたからです!

 

実は、上の子はとっっっっっっても手のかかる子でした・・・(*_*;

 

新生児期は、寝ない・泣き止まない・声が大きい!三重苦!

ご機嫌でいることなどほぼなく、寝てる以外はひたすら泣いているような赤ちゃんでした・・

 

そして、ベッドに置くと起きる(背中スイッチというやつですね)・・・

抱っこで寝かしつけないと寝ない・・・

 

毎日寝不足でフラフラ・・・思い出すだけで壮絶な育児でした!

赤ちゃんが生まれてからしばらくは、「幸せ」より「大変」が勝っていました(´;ω;`)

 

無知の私では手に負えず、たくさんネットで調べてあらゆる手段を使いました。

「背中スイッチ おろし方」

「赤ちゃん 置くと起きる」

「赤ちゃん 寝ない」

「モロー反射 おひなまき」

などなど。

おそらくこのようなキーワード検索をしたことのあるママは山ほどいると思います!笑

 

なので、私のように手のかかる赤ちゃんを育てている方は、私の経験が役に立つと思うのです!

 

様々な手段を試して、効果があった寝かしつけ方や、背中スイッチを発動させない置き方、あると助かった育児用品など、私の今までやってきた育児のやり方をブログに残したいと思いました。

 

同じ悩みで悩んでいるママたちの役に少しでも立てれば嬉しいです(^^)

 

上の子が生まれてからのことを振り返りながら書いていこうと思います◎

 

いつか子育てママたちの間で

「この育児ブログがオススメだよ!」って有名になるようなブログになるのが夢です☆