赤ちゃんって寝るもんじゃないの・・・?(絶望)

「赤ちゃんって寝るもんじゃないの・・・?(絶望)」

 

これは、長女を出産し母子同室を始めてすぐに思ったことです(*_*)

 

私は妊娠中に育児書を買って、初めての赤ちゃんのお世話を想像し、ワクワクしながら読んでいました。


育児書には、

「新生児期はおっぱいを飲んでは寝るの繰り返し。」

「3時間おきの授乳

とはっきり書いてありました。

私は赤ちゃんは寝てばかりいるものだと思っていたのです!


しかし、いざ我が子のお世話をしてみると、育児書とはまるで違いました(涙)


おっぱいを吸ってる時以外は号泣。

抱っこでは寝ない。のけぞる。

授乳中に寝たのでベッドに移動させると起きる。

乳首から離すと起きる。

1日中ひたすら授乳。3時間おきなんて嘘!


上記が現実でした!(涙)


妊娠中のみなさま、、

「新生児は寝てばかり」を真に受けてはいけません!

正しくは「寝てばかりの子もいる」ですよ(^-^)/笑


そんな感じで、入院初日から少し心が折れました(__)