背中スイッチ対策○授乳中に寝た時○板のまま置いちゃおう作戦!

前の記事と同様に
【布団に置くと起きる子向け 授乳中に寝た時】
の布団の着地方法です。

名付けて、【板のまま置いちゃおう作戦】です!

【板のまま置いちゃおう作戦】
まず、こちらもドーナツ型の授乳クッションではなく、大人用の低反発枕を授乳クッションとして使っていました。
低反発枕ではなくても、普通の枕でも大丈夫です!

①まず、赤ちゃんを乗せられるサイズの板orふたを用意します。
ちなみに、わたしは実家にあった人生ゲームの箱のふたを使っていました!笑
何でもいいんです。衣装ケースのふたとか。

②その板orふたの上にバスタオルなどを敷き、赤ちゃんを寝かせても痛くないようにします。

③その板orふたごと、低反発枕の上に置きます。この板の上に赤ちゃんを乗せて授乳します。

④赤ちゃん寝た!乳首を離し、そのまま眠りが深くなるのを少し待つ。

⑤そっと、枕と板の間に手を入れて、板のまま布団に置きます。

赤ちゃんに振動が伝わらないので、全く起きる子となく布団に置くことができます(^^)

板やふたのサイズが限られているので、ある程度小さい時にしか使えない技かもしれません、、

是非、試してみてください○